スポーツドリンクを測定しました!

スポーツドリンクを測定しました!

リンパ系 神経系 血液循環系 アレルギ|系 臓器の変性 内分泌系
Sさん基本値 53 52 53 55 55 54 57
大塚製薬ポカリスウェット 40 45 33 36 32 30 28
コカコーラ アクエリアス 48 49 49 49 50 49 50
Aさん基本値 53 55 55 54 55 55 59
大塚製薬ポカリスウェット 50 50 50 49 55 49 49
コカコーラ アクエリアス 50 50 50 50 50 50 50

(赤字は、病的な気のレベルを刺激する数値を表しております。)

【測定結果】
今回は基本値が似たようなお二人の結果ですが、上段のSさんが測定したのは17年前。季刊誌10号から見つけてきました。そして今回測定したのは下段のAさん。

今回は5名の方を測定しましたが、結果はAさん同様、アクエリアスもポカリスウェットも文句なしの中庸の範囲(48-52)の数値でした。これには、17年前の測定以来、アクエリアスを推してきた田村もびっくり!!大塚製薬のホームページを見てもリニューアルされたとは書いていませんが、スポーツ飲料の黎明期の日本で群を抜く知名度だったポカリ。多分、まだミネラルなどの配合を掴んでいなかったか大塚製薬さん。ヒドかったです。
その頃、アメリカでは1980年代から始まったミネラル革命によって人体に良い配合などが完成していたのでバランス良い飲料になっていました。その後、大塚製薬さんの研究も進んで、配合を変えたのではないかと推測していましたが、問い合わせると、2011年に一部リニューアルし、糖分濃度が変更されたとのこと。エネルギーの悪さは糖分のいたずらだった可能性が高いね、とは田村。恐るべし、糖分、です。

さて、この2品とともに測定したのがサントリー グリーンダカラ。可愛らしい女の子のCMに、果汁使用で健康的、おまけに(公財)学校保健会のお墨付き。これは!!と思い、測定しましたが、結果は残念ながらすべての項目で30-40代。まさに昔のポカリスウェットのような数値でした。スポーツドリンクはこの季節の必需品。エネルギーの良いものを選びたいですね。

後日、お客様から「アクエリアスもリニューアルして、今は身体に良くない人口甘味料などが入ってるんですよ」とのご指摘をいただきました。私たちは、成分そのものよりも気を測っていますので、どうしても気になる方は避けましょう。

トピック】
☆ 出雲で良いものを研究し、集め、自らも作っているというAさんがいらっしゃいました。Aさんによると、食べた栄養分によって人の波動は変わるのだそうです。人間は食べた栄養分を小腸から吸収します。胃や大腸はガンになりますが、小腸ガンとは聞きません。栄養を吸収する小腸と命の源の心臓は神様に守られた器官なのです。そして、食によって、身体の発する波動は変わります。だから、良い食べ物を……、と。

中でも玄米を研究している理由は、一般的に知られていない、栄養素の中に含まれる有機ケイ素が重要だから、と。聞き慣れない有機ケイ素、生物はケイ素を食とし、ケイ素で進化しケイ素で構成され、食物連鎖を繰り返してきたとのこと。さらに、想像力を高める作用があるとか、その為にも玄米食を摂りましょう、ですって。
納得!オール50の長岡式酵素玄米。20年前から薦め、4カ月に一度の講習会を開催していて正解でしたね。次回は、12月6日(土)午後1時からです。(来週はAさんが開発した玄米の粉を測定します。)

☆ 以前にもお伝えしましたが、ビーチバレーの選手はエイトスターを持たなくてもオール50です。これは、直接地面を踏むことで、足の裏から邪気を放出しているのだとか。昔、田村も元妻と迎賓館の周りを裸足で歩き、守衛さんにいぶかしがられたのだとか・・・。公道を裸足で歩くには勇気が要りますが、疲れが取れないときには、庭や公園などでこっそり裸足で歩いてみてはいかがでしょうか。

☆ 今週も田村節をお楽しみ下さい
前編
中編
後編