吉原先生の新しい酵素が誕生しました!
リ ン パ 系 | 神 経 系 | 血 液 循 環 系 | ア レ ル ギ | 系 | 臓 器 の 変 性 | 内 分 泌 系 | 脳 | |
Mさん基本値 | 55 | 56 | 58 | 58 | 58 | 59 | 55 |
こだわり酵素 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 |
Hさん基本値 | 56 | 57 | 60 | 58 | 58 | 55 | 59 |
こだわり酵素 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 |
Wさん基本値 | 54 | 54 | 58 | 58 | 58 | 55 | 54 |
こだわり酵素 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 |
【測定結果】
3か月に一度の血液勉強会でお馴染みの吉原先生が、新商品「こだわり酵素」を引っ提げてご参加くださいました。「こだわり酵素」は「麹de酵素」の廉価版。酵素をもっと気軽に飲んでいただけるようにと作ったのだそうです。廉価版といっても原材料はすべて国産。そして測定結果はオール50。「吉原先生の作るものは間違いがないから、これも当然オール50だと思っていたよ。良いものが安く飲めるのは嬉しいね。」とは田村。効力としては 「麹de酵素」の方が強いので、「こだわり酵素」は健康に問題のない元気な人向けだそうです。そして、薬を服用しているなど酵素を大量に必要としている方には、元の「麹de酵素」がオススメとのことです。(こだわり酵素 一般価格6800円・会員価格5500円) *次回の血液勉強会は5/30です。
【トピック】
☆吉原先生の酵素話です。
体内で酵素は26歳までしか作ることが出来ずに、それ以降は貯めたものを崩しながら生きていくのだそうです。だから、野菜や果物を摂る必要がある。
口にする物で最も酵素を使うのは薬。薬は石油から合成された物なので酵素を使う上、分解できないから副作用が出るのだそうです。また、お酒も大量の酵素が必要で、ビールを分解するには2~30種類、焼酎なら2~3種類の酵素で済むのでオススメだそうです。食事はお腹一杯というところで止めておけば、酵素を無駄遣いすることない。白髪やシワ・シミは酵素不足のサイン。そんな時は酵素を外から補うと、元に戻ってくるのだそうです。
酵素はアミノ酸で作られるので、肉を食べないとヨボヨボになっていくのだとか。若い時からしっかり肉を食べて酵素をたくさん作っておくこと、そして酵素が作れなくなったら外から補い、自分の酵素をなるべく温存することが大切なのだそうです。
田)吾が白髪、酵素不足だったか……。ガッテン!
☆吉原先生が身体の中の掃除専門家なら、お越しくださっていた木内さんは身体の外の掃除専門家。「合成洗剤で身体を洗いますか?洗いませんよね。衣食住の衣は、昔は医療だったのです。だから、薬は飲用ではなく服用するというのです」とは木内さん。ネクタイや背広まで重曹で洗濯することの啓蒙家。方法はエコモHPに掲載されていますのでご覧くださいね。
☆今週も田村節をお楽しみ下さい。身体の中と外、2人の掃除専門家の貴重なお話も書ききれていないことがたくさんあります。ぜひ、音声もお聴き逃しなく!!
前編
中編
後編